静岡県 JAとぴあ浜松様よりご出荷いただいております紅花をご紹介いたします。

現在、JAとぴあ浜松花き物流センターの紅花は、8名の方で生産、
生産者同士連携し出荷時期をずらして、2月下旬から出荷が始まっております。
いよいよ今週金曜日ごろから4月下旬にかけて出荷のピークを迎える見込みとなっております。
初夏商材として代表的な草花になっておりますが、「包容力」や「装い」といった母の日にぴったりな花言葉もあります。
また、花持ちもとても良く、色の変化も長く楽しめる商材です。
JAとぴあ浜松の出荷は母の日頃までとなりますが、終了以降も各産地でリレーしていき、7月まで続きます。
季節の商材として、紅花のご利用のほど是非よろしくお願い致します。

投稿者:川島

