サービス説明
OLIVE+(オリーブプラス)は大田花きが提供するオンラインサービスです。
受発注機能がある特別会員(有料サービス)と正会員(無料サービス)の2つプランがございます。
受発注システム(特別会員様向け)
相対・予約相対の申し込みを行う画面です。大田花きに入荷予定の商品を簡単な操作で発注出来ます。
受付時間(入荷状況により前後する場合があります。)
- D2(納品日2日前の商品提案):
納品日2日前 14:00 ~ 納品日1日前 10:00 - D1(納品日1日前の商品提案):
納品日1日前 12:00 ~ 22:00
各機能について
買参人様向け機能
簡単検索
商品を探す際に利用する検索機能を大幅に拡張しました。フリーワード検索はもちろん、色や産地名など複数項目での検索が可能です。
交渉機能
上場一覧に「交渉機能」が追加され、価格交渉が出来る上場商品に「交渉」ボタンが表示されるようになりました。
交渉照会
売立日単位で一覧表示され、価格交渉の内容を確認出来ます。該当する日付を選択し交渉内容を確認出来ます。
お気に入り登録機能
お好みの商品を「お気に入り」として登録し、すぐに探し出すことが出来ます。
商品画像の活用
OLIVE+に掲載されている商品画像をダウンロードして、お店のPOPなどにご利用いただけます。
※会員様の組織・店舗内での利用に限ります。
請求照会
花き購入金額とその他利用サービスの内訳内容を確認出来ます。
注文書撮影送信
スマートフォンで撮影した注文内容を簡易的な操作で送信する仕組みです。
注文入力・確認機能
任意の商品を注文入力し、自身の注文内容を確認出来ます。手動での注文入力、注文確認画面からの再注文、別画面の「上場一覧」や「買上情報」から商品を選択しての注文が出来るようになりました。
提案一覧
OLIVE+画面から注文出来るようになりました。物日商材や担当者がピックアップしたおススメ商材などを提案しています。
事故受付入力
OLIVE+画面から事故申請することが出来るようになりました。スマートフォンのカメラで入荷・分荷シールのQRコードを読み取るか、登録NOを直接入力して申請できます。必要事項を入力し、画像を撮影または添付して事故申請を行います。
事故受付照会
事故受付状況を確認する画面です。申請された順番に確認出来ます。
お買い上げ情報
過去データの保持期間を1か月分から1年分に拡充し、昨年の情報を参照して利用いただけます。
産地様向け機能
注文返答
買参人・市場から発注された内容をOLIVE+画面上で参照でき、そのまま返答できます。
注文返答(一括返答)
買参人・市場から発注された内容を「品目」「品種」「明細」別に参照でき、また「一括返答」より全ての注文内容に対して同じ返答内容を登録することができます。
産地上場登録
自身の出荷商品をOLIVE+に提案商材として登録することが出来ます。
送り状作成
FAXが無い場所からでも送り状を作成・送信出来ます。過去の出荷履歴から呼び出して入力も可能です。
送り状撮影送信
スマートフォンで撮影した送り状を簡易的な操作で送信する仕組みです。
提案状況照会
OLIVEサイトの提案画面の注文状況を確認する画面です。買参人からの注文状況を一覧で確認出来ます。
事故受付状況
事故受付状況を確認する画面です。 申請を受付けた順番に表示されます。
送金明細書DL
弊社より郵送しております送金明細書をPDFファイル形式にてダウンロード出来ます。
仕切り情報
過去1年分の仕切り情報を参照してご出荷に利用いただけます。
送り状(フォーマット用紙)
送り状のフォーマット用紙がダウンロード出来るようになりました。