大田区にある市場で働いていると、周辺でおいしいお店に出会うことも楽しみのひとつです。
今回はその中でもおすすめしたいラーメン屋さんをご紹介します。
それが「ラーメン亭 ひなり竜王」です。
ラーメン好きの方にはよく知られているお店で、グルメサイトの百名店にも選ばれるほどの人気店です。
醤油と塩がメインですが、私が一番好きなのは「三位一体」!
読んで字のごとく、三種類の食材を使ったスープとなっていて、食材は日によって変わります。
今まで食べた中で特に印象に残っているのは、「真鯛×鶏×あん肝」の組み合わせ。
他にも大田区大森の名物の「海苔」を使ったスープなどもあり、個性的な一杯に出会えるのが魅力です。
大田花きからは少し距離がありますが、ラーメンが食べたくなったときにはぜひ訪れてほしい一軒です。
お近くに来られた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
写真は特製醤油ラーメンです♪


