花の魅力を伝えていきます

話題提供

顧客サポートユニットで働いているきたいです。
入社して5年が経ち、気づけば職場の事務所もリニューアルされてとても綺麗になりました。環境面も働きやすくなり、日々変化を感じています。

私がこの仕事に興味を持ったきっかけは、初めて自分で買ったバラ3本がつぼみから美しく咲いてくれたこと。部屋に花があるだけで、癒されるなと実感したのが始まりでした。

文系出身で花や植物の知識はほとんどありませんでしたが、先輩やお客様から多くのことを学び、今では道端の花にも目が向くようになりました。花の世界は本当に奥深く、興味が尽きません。

顧客サポートユニットの仕事はお問い合わせ頂いた品目品種の取引、場合によっては価格の交渉したり、様々ご相談などを解決に向けて請け負うトータルに営業を行っております。母の日や年末などのイベント前には予約注文のご提案しています。季節・週・日によって流通する花が変わるため、臨機応変な対応が求められますが、「品物が良かったよ」「よく売れたよ」と言ってもらえると、本当にうれしく思います。

日本の生活にもっと花が自然に根付くよう、これからも仕事を通してその魅力を伝えていけたらと思っています。

営業本部 きたい