八丈島農協のレザーファン

今日の市場

本日は八丈島農協様よりご出荷を頂いております「レザーファン」をご紹介させていただきます。


八丈島農協様ではレザーファンの品種の1つで「マイルド」を採用しており、胞子がでにくいのが特徴です。
国産のレザーファンは葉のもちが良いこと、フォーメーションが綺麗な三角形をしております。

これから出荷最盛期を迎え数量が増加し、秋までは安定した出荷を見込んでいます。
冬は数量が激減するので、セリ分の出荷があるのは今の時期から秋にかけてのみです。

八丈島では後継者不足対策の為、八丈島担い手センターにて県外から研修生を募集しており、現在5名がレザーファンの研修生として出荷をしています。

この機会に「八丈島レザーファン」のご利用をよろしくお願いします。


投稿者:大西