FLOWER OF THE YEAR OTA 2025 表彰式

今日の市場

㈱大田花き花の生活研究所が持つ各種データを元に、産地別品種をノミネートした上で花業界でご活躍されている方々を審査員としてお迎えし、より客観的な選考を行っております。
また、㈱大田花き花の生活研究所では、この結果を元に、花の流行分析を行っています。

本日 12月5日(金)、受賞された生産者様を市場にお招きし、セリ場(オークションルーム)にて、弊社代表執行役社長 萩原より賞状とトロフィーが授与されました。

【最優秀賞】

品目:枝物

品種:七立栗(ななたてぐり)

産地名:JA高知県七立栗生産組合 様
(高知県)


【優秀賞】

品目:ファレノプシス

品種:サーフソング

産地名:加藤洋ラン園 加藤英世 様
(千葉県)

受賞品種「サーフソング」は、セリ場(オークションルーム)入口付近に展示させていただいております。


【特別賞】

品目:ルドベキア

品種:ヘンリーアイラーズ

産地名:JAあがつま草花部会 様
(群馬県)


【新商品奨励賞】

品目:キンギョソウ

品種:さくらホイップ

産地名:JAいるま野川越市切り花出荷組合 「芳華(ほうか)」様(埼玉県)

受賞品種「さくらホイップ」は、セリ場(オークションルーム)入口付近に展示させていただいております。

お忙しい中、ご来場いただき誠にありがとうございました。

歴代フラワーオブザイヤーOTAは、下のボタンをクリックorタップしていただくとご覧いただけます。